SSブログ

2010年 元オット2度目の免停 [【回顧録】借金と離婚のいきさつ]

こんな大変な時期に、

なんと元オット、免停をくらいます。

 
1度目は2007年。30日免停。

処分後、懲りずに駐禁、一時停止違反、

速度オーバーなどなどを積み上げて、

またもや免停処分にまで達しました。

60日免停です・・・ (-_-|||)

 
もし免停中に運転したところを見つかったら、

今度こそ免許取り消し!

元オットは車を売る仕事だからそれだけは避けたい。

なので、腹立ちながらも送迎していました。

小学5年生の子どもたちに朝食を食べさせて送り出したあと、

自宅から、元オットの仕事場(ヤード)まで、

またはオークション会場まで、送迎する毎日。

往復で約2時間かかるけどしかたない。

 
不運な時期って、

次から次にアンラッキーなことが続くものです。

 
私はゴールド免許です。

元オットの送迎も、急いでいても安全運転です。

しかし・・・

運転中に、車内の計器のランプがすべて消え、

エンジンが停止!!!

惰性で走って、ブレーキ掛けながら脇に寄せました。

しばらくしたら、エンジンがかかったので、

ドキドキしながら家まで帰り着きました。

近所のディーラーに持ち込むと、

スロットルボディ?って部品が壊れてるとのこと。

部品交換費用、はい4万円ナリ。orz

 
反則の罰金、免停講習費用、そして修理代。

次から次に、お金に羽があるかのように

飛んでいくのでした・・・

 
それにしても。

元オットが免許取得してから15年の間、


対物事故 3回(フェンスにバックで激突/個人宅の塀に激突/対向車ミラー接触)

自損事故 1回(居眠り運転で縁石乗り上げ電柱に激突・大破)

人身事故 1回(自転車相手に接触)

スピード違反 3回

一時停止違反 2回

駐車禁止 数えきれない

これらの違反で免停2回


これだけの事故と違反がありました。

 
ちょっと多すぎだよね?

学習能力、なさすぎ。

 
この反省しない人の保証人として

一生面倒見なきゃならないの?

そういう不安を感じ始めたのはこの頃からです。

 
たびたび損害賠償手続きをするので、

ソニー損保の人とは仲良くなりました。

 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。