SSブログ

副収入は甘くないという現実 [副収入について]

借金返済に少しでも足しにしようと目を向けたネットビジネスの世界。
とりあえず2015年10月にブログをはじめてAdsenceを取得、それを記事内に貼るようになりました。
広告クリック数に応じて収益が発生する仕組みすら知らなかった頃が遠い昔のように思えます。
その後の動きを、一応記録しておこうと思います。

 


2015年

9月末 【椎名大】
http://www.polyglotconspiracy.net
配信された無料指南書に基づき、ブログ立ち上げを決意

10月初旬 ブログ立ち上げ

10月中旬 Adsence取得
しかし設置がなかなかうまくいかない
so-netブログを「日本ブログ村」へ登録
Amebaブログを「人気ブログランキング」へ登録

11月上旬 so-netブログ 1日PV300越える
Amebaブログ 読者数30名越える
試行錯誤の末、やっとAdsenceの設置ができるようになる
(それまでスマホで表示されなかった)
GoogleAnalytics登録

11月下旬 【西のアドセンスメール講座】
http://www.mcgrathmusic.com/
無料だったので登録
ダウンロード教材に沿って作業開始

12月 本業が超多忙な時期に突入
西先生の教材途中で作業ストップ
ブログ記事は週末に書き溜めてアップし続ける
気がつくとso-netブログが「借金苦カテ」で50位以内に入っていた
Google本社から登録完了の通知ハガキ到着


2016年

1月 年末年始休暇に西先生の教材で再スタート
第二弾教材は有料とのことだったので、
迷った末に受講費用29800円を支払う
独自ドメイン取得、サーバーレンタル

 

これまでブログ副収入のために投じた資金について
計算してみました。

 

情報商材 29800円
サーバー(1年契約) 16200円
ドメイン取得 107円
WordPress書籍2冊 1500円(Amazon中古本)
アフィリエイト書籍1冊 600円(Amazon中古本)
合計 48,100円

 

対して収益。
アドセンス 5,800円
(しかし振込基準に達していないため、実際には0)

 

うーん・・・

 

 

講師の人がテキストに書いていましたが、

結果が出るのは早くて半年。

途中経過は気にしないように、とのこと。
しかし焦ります。

 

思った以上にブログで稼ぐのは難しい。手間がかかる。
これは生半可な意識では継続できないでしょう。

 

いやしかし、
くじけてる場合ではないのだ!!
今月、指南通りにXserverでサーバーを借り、
WordPressを使って4つのブログ(まだワクだけ)を用意しました。
うち2つは自分で記事を書いていくつもりです。
残り2つは他者の協力が必要です。
家族や外注さんたちに、のちのちお願いしていくことになると思います。
3連休、この作業ばかりで終わってしまいました。
明日からはまた本業で忙しくなるので、
続きはまた次の週末。
だんだん気が遠くなってきました・・・
当初は楽して副収入♪なんて気楽に考えてましたが
いやいや大変な作業です。
その甘い考え、捨てました。

 

私が日頃クライアント様からの依頼に絶対納期厳守で完璧を求めて作業しているように、
自分がクライアントになったつもりで、自分に発注することにしました。
まずは立ち上げたブログを公開できる状態に今月中(2016.1月)にすること。
これを依頼されたつもりで、今月後半がんばってみたいと思います。
なんだか気が遠くなり
モチベーション下がりそうだったので
こうしてブログで愚痴ったり宣言したりして
自分を奮い立たせようという試みです(笑)

 

ご訪問くださった皆さま、本日も読んでくださり、
おつきあいくださりありがとうございます。
がんばるぞ!!

nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 4

デジカメ

副収入欲しいですね><
ウチはジュニアニーサを利用して、子供の大学費用を取っときながら、株主優待で、ぷち贅沢を夢見ています^^
by デジカメ (2016-01-12 08:42) 

かーちゃ

> デジカメさま
ジュニアニーサなんていうのがあるんですね〜、知らなかった。株主優待もFXも投資信託もまったく興味なかったけど、コレで副収入ゲットできている人はちゃんと研究して勉強しているんですよね。私もまだまだ知らないことがいっぱいです。お互いより良い暮らしを実現させましょうね^_^
by かーちゃ (2016-01-12 10:34) 

ドナドナ

初めまして!
なんか壮絶な経歴に驚いちゃって、思わずコメントさせていただきました。
僕もアドセンス挑戦してみたくて、ブログの枠作ったところで、こちらにたどり着きました。
大きな苦労をされて、だけどそれが誰かの関心を得て、
だれかの助けにもなるかもしれない。
なんか不思議なものですねえ。

微力ですが応援させていただきます。
僕も頑張ろうっと!さて何書くかなw
また来ます!
by ドナドナ (2016-01-18 16:17) 

かーちゃ

> ドナドナさま
お立ち寄りありがとうございます!
壮絶な経歴も自分で選んだ道ですものね、やっぱり自分で責任とらなきゃと腹くくりました(^_^);
アドセンス初心者で入り口で立ち往生しておりますが、同じ立場の方からコメントいただきやる気が出てきました。お互い頑張りましょう!
by かーちゃ (2016-01-18 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。