SSブログ

元オット現る(2018.6月借金残高) [借金残高記録]

だんだん月イチのご報告になってきた当ブログですが、見放さずに見にきてくださる皆さま、いつもありがとうございます。
また、初めての方、数あるブログの中たどり着いてくださり、ありがとうございます。

 

突然の訪問


 

驚いたことに、6月中旬の金曜、元オットがうちに来ました。
夜9時過ぎのピンポン。
モニターを見ると映っています。
白髪・白髭のめっきり老け込んだ元オットが。
マンションのエントランスに立っています。

 

直接本人を見るのは2016年6月の賃貸保証人変更の騒動以来です。
(過去ログ「連帯保証人、ひとつ外れました」
心臓バクバクしながら、息子を呼びに行きました。

 

 

息子、「絶対出ちゃダメ!」

 

もし、息子がいいよと言えば出るつもりでした。
でもこの拒否反応。

 

しばらくするとモニター画面も消えましたが、マンションの前の道路にエンジンをかけたままの車が止まっています。
その車が去るまでは安心できないなと思っていたらまたピンポン。
今度はモニターに向けて札束を見せています。
(札束といっても、厚さから10〜15万くらいだと思うのですが)

 

これを見た私、ちょっとグラッと気持ちが揺れてしまいました。

 

とりあえずエントランスにまでいって、そのお金をいただこうかと玄関に向かおうとしたところ、息子に
「何してんの!?行っちゃダメだって!」
と叱られました。

 

私「で、でも、お金持ってるよ?((( ;゚Д゚)))(激しく動揺)」


 

息子「そんなのいらないから!何されるかわかんないよ?」

 

念のため寝ているもう一人の息子を起こして尋ねました。
やはり「ほっとけよ」との意見。

 

 

自分と子供たちで家中の鍵を確認し、電気も消して息をひそめていました。

 

10分ほどすると、車はいなくなりました。

 

 

元オットは、お金を私に返せば、子供たちに会えると思って何度か振込をしてきました。
でもいつまでたっても無視されてまったく状況は変わらない。
だからもう直接来ちゃえってとこだったのでしょう。

 

お金をちらつかせれば許してもらえると思っている・・・まったく進歩がない相手と、どんな話ができるというのか。
息子たちが正しいです。

 

日々お金のことを考えすぎて、ちょっと浅ましくなっていたことを反省しました。

 

それよりも、そのお金、保証協会に返せー!!!!!

 

腹が立ちますが、淡々と6月も返済しましたYO!

 
 
 

借金残高記録


【返済記録】
6月25日 3万5000円
【借金残高】2018年6月末
1,343,055円
【アフィリエイト6月収益】
39,312円 > 35,000円

 

ブログ収入、月々の返済額を超えるようになってきました。ありがたや。
梅雨が明けたと思ったら災害続きの日本列島。
皆さまどうぞご自愛くださいませ。

 

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

トレンダー櫻井

かーちゃ さんさんこんにちは!
元オットさんが現れましたか!出ないのは賢明な判断だと思います!厳しい意見のようですが、外見が変わっても中身が変わったとは思えません。札束も本物かどうか疑わしいです。

それにしてもアフィリエイトで4万円近い収益ですか(^_-)-☆素晴らしいですね(●´ω`●)
by トレンダー櫻井 (2018-07-09 16:17) 

nicolas

息子さんが冷静でヨカッタ!!
こういう時は、冷静な息子さんたちの判断のほうが
安心ですねー
それにしても、ブログ収入ってそんなに稼げるんですか?!
4万弱!ひえー、すごい~(゚ω゚;)
by nicolas (2018-07-09 16:57) 

かーちゃ

> トレンダー櫻井 さま
ご無沙汰してます^^
そうか! 札束も本物か疑わしい、確かにそうですね〜笑
息子たちと、もう引っ越したいねって話しています。資金不足で無理ですが(^^); いつもありがとうございます!
by かーちゃ (2018-07-10 10:32) 

かーちゃ

> nicolas さま
お久しぶりです^^
まだまだお子ちゃまと思っていた子供達ですが、いつの間にか大人になってて私のことを頼りなく思ってます(笑)

ブログ収入は、2年半かかってやっとコレなので全然すごくないですよ〜 コンサルとかアフィリ塾にお金かけず自力でがんばってますが孤独な作業に心が折れそうです^^;
by かーちゃ (2018-07-10 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。