SSブログ

2018.3月家族旅行・7月借金残高と副業アフィリエイト [借金残高記録]

2018.3月
【返済記録】
2月末 3万5000円
3月末に一時金返済 30万円
【借金残高】2018年3月末
1,448,055円

すっかり暖かくなってきましたね〜
気分一新、新年度!
4月から息子たちは専門学校生です。今日入学式でした。



2017年の年末頃、元オットから送金が何度かありました。合計30万くらい。

送金されてきたといっても、もともと貸していたお金が戻ってきただけのこと。
少しぐらい自由に使ってもいいよね・・・と自分を納得させ、
入学前の春休み期間中、親子三人で3泊4日の韓国旅行。

存分に楽しみました。 ^ ^
 

 
IMG_4988_kannam.jpg
 
IMG_5105_myong.jpg
 
 
 

楽しい旅のおかげで、
あと2年、子供たち卒業まで頑張っていくぞ〜!
と、エネルギー充電できました。


離婚前の地獄の頃、こんな楽しい日がやってくるとは夢にも思わなかった・・・
借金返済はまだ先ですが、この時点である意味達成感。感無量。


今まで支えてくださったすべての人々とそのご縁に、感謝です。
(もちろんブログを応援してくださる皆様も!)


皆様にとって良い年度となりますように。


 





2018.7月

お盆休みに入りました。

関東は相変わらずの猛暑、そして突然の雷雨。
今年は本当に不安定な天候ですね。

前回の投稿で突然元オットが札束もって現れたという報告をしましたが、
その後何の音沙汰もありません。

子供たちは夏休みを満喫し、私もぼちぼち仕事をしながら平穏な日々を過ごしております。

 

ちょっとだけ、期待しました。
「あの手にしていたお金、もしかしたら保証協会に返済したかも?」と。

 

やっぱり甘いですね、私。

定期的に届く保証協会からの「債権額のお知らせ」ハガキ。
私が返した分だけがきっちり残高から減っており、主債務者(元オット)からの返済がまったくされていないことがそこには記されていました。

 

・・・だよね〜(笑)

 
借金残高記録

 

【返済記録】
2018年7月27日 3万5000円

 

【借金残高】2018年7月末
1,308,055円

 

【アフィリエイト7月収益】
25,704円(先月より減ってしまいました)
《7月収益25,704円の内訳》
Adsence 4,553円
ASP5社 計 21,151円

 

このASPで、今回初めて成果が上がったのが、A8アフィリエイトB
誰でもアフィリエイター登録できるので、ブログを持ったら最初に登録しましょうと勧められる2大アフィリエイト提供事業者です。
私も副業としてブログに取り組んで早々に登録を済ませました。

 

しかしこれが!
ブログ開設から2年近くバナー貼り続け、関連のレビュー記事も狙って書いてきたにも関わらず、ずーっと反応ナシ。
クリックされないされない(笑)

ブログの作り方を、コンサルとか塾とかで教わればもっと効率よく成果を上げられるのでしょうけど、どこにも属さず独学でやっているからダメなのかなぁ?
と思いつつ、お金を出し渋り相変わらず無料で得られるノウハウだけで記事を書き続けてきました。

7月は本業がヒマだったので、13記事投稿。(累計150記事)
すると停滞していたPVがじわじわ上がってきて、検索でも上位に出てくるページが増えてきました。
そして初めてA8とアフィリエイトBで売上発生。

 

A8 で、1800円。 アフィリエイトB で、1000円。

 

たったこれだけですが、
ゼロから1って、大きいですよ!!

長らく成果レポート(ゼロが並ぶグラフ笑)を見るのも嫌になっていたのですが、久々に開いたレポートページを見てびっくりしました。

その後、調子にのって色々カスタマイズしたらリンクエラーを続出させてしまったり重いプラグインで表示が遅くなったりして、Googleの検索数が激減する事態に。(汗)
できるだけ元に戻してエラーに対処して、とりあえずは様子見です。

 

 

曲がりなりにもブログからの収益が3万前後で安定してきた今日この頃、毎月10万・20万というのもありえない話じゃないなーと最近思うようになりました。
当初は、そんなん絶対ウソだろー!と疑ってましたが・・・
「稼ぎ方教えてあげます系」のメルマガを片っ端から登録して読みまくり孤独に作業を続けていても、ちゃーんとお金になっていくのが面白い。

 

結局大事なのは、「継続」すること。
楽して稼げるなんてことは、やっぱりないんですね〜

今、ブログで自動的に収入を得ている人たちやYoutuberたちも、最初は本当に苦労をされたんだと思います。

というわけで、本格的に力を入れてみようと考え中。
で、いろんな塾とかコンサルとか特典付き情報商材とかを眺めているのですが、なんでこんなに高いのー (*_*)と、やっぱり二の足を踏んでしまいます。



お盆休みが過ぎてからも、まだまだ猛暑は続きそうですが、
皆さまどうぞご自愛くださいませ。

 

 

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

トレンダー櫻井

アフィリエイトでの成果素晴らしいですそして、羨ましいです!私ももっと頑張らないとなー(´・ω・`)

徐々にですが、確実に借金が減ってますね!
by トレンダー櫻井 (2018-08-14 07:34) 

かーちゃ

> トレンダー櫻井さま
いつも嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
アフィリエイトの道は険しいですね〜 いつかドカンと来るはず…と期待して続けております。ドカンときたらまたこのブログで報告します!

by かーちゃ (2018-08-14 20:35) 

DANKAI_Gen

毎月収益が出ているとは理想的状態ですね。
頑張ってください。
私も頑張らないと。
by DANKAI_Gen (2018-09-07 11:55) 

かーちゃ

> DANKAI_Genさま

ありがとうございます!
開始2年でようやく結果が出てきたという感じです。
色々わかってきたので、やってて前より楽しいです^^
DANKAIさんもアフィリエイト取り組まれているんですね?ともに頑張りましょう^^
by かーちゃ (2018-09-09 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。