SSブログ

2018.12月借金残高とブログが吹っ飛んだ件 [借金残高記録]

こんにちは、かーちゃです。

2018年、大晦日です。

今年は本当に早かった!

 

昔からご訪問くださっている皆様、本年もお世話になりました。

今回はじめてご訪問くださった方、年の瀬のお忙しい中ありがとうございます。ご縁に感謝いたします。

 

さていつものように返済記録です。

 
 

2018年12月 借金残高記録


 
【返済記録】
12月21日 3万5000円

【借金残高】 2018年12月末
1,133,055円

 

順調に返済中です。
 
 

副業ブログが吹っ飛びました


【アフィリエイト12月収益】
29,022円

《12月収益の内訳》
Adsence 387円
ASP3社 計 28,635円

 

 

収益、がくっと落ち込みました。

 

これは、12月の最初にメインで収益を得ていたブログがドメインロックされてしまったため。

「サーバーが見つかりません」と出て、もう表示されません。

 

 

投稿記事数約160件。

しばらく茫然としてしまいました。

高収入ブロガーに比べれば微々たるものですが、ここまで3年近くやってきたので、腹が立つやら悲しいやら・・・

今年一年穏やかに過ぎたと思ってたけど最後に来た〜 (><)

閉鎖となったあとでもASP3社から収益が上がっているのは、アクセス履歴(Cookie期間)の余韻だと思います。

 

 

一切外注せず自分で書いてきた記事たち、このまま世の中から葬り去られるのはあんまりだ!

と思ったので、新たにドメイン取得して全記事を移動させました。

もちろん、問題とされた記事は削除またはアフィリエイトリンクしない記事に書き換え。

出来たばかりのサイトなので、これが前と同じレベルのアクセスを集めるようになるまではまた長い時間がかかると思います。とほほ・・・

 

 

高収入の成功者たちも、いろんなブログでよく言っています。

「サイトは突然吹っ飛ぶもの」

「ダメになったらまた作り直せばいい」

「吹っ飛ばされてもいいように複数運営しておくべき」

 

あまり気にしたことなかったのですが、今回の一件で、なるほど〜そういうことか・・・と納得。

ショックな出来事ではありましたが、ひとつ経験値が上がりました。

 

 

ドメイン閉鎖の原因については、また後日くわしく記事にしようと思います。

(Google以外のチェックでも飛ばされることがあるという一例として)

 

 

平成最後の大晦日


毎年12月、子どもたちの誕生日を迎えると、「あ〜もうすぐ1年終わるなぁ」としみじみします。

子どもたちは19歳になりました。専門学校1年生。

それぞれ環境が大きく変化し、成長したなあと感じた1年でした。

今日、子どもたちと3人で近所の神社にお礼参りし、一年の無事への感謝をお伝えしました。

 

 

私の子どもたちの養育義務もあと少し。

借金返済もあと少し。

予定通り地道に35000円ずつ返済すれば、来年の今頃は残高71万くらいになっているはずです。

 

保証協会への債務、スタートは800万円でした。

主債務者(元オット)からは相変わらず1円の返済もありませんが、

ここまできたら意地でも自分で完済してやろうという気になってきました。

 

副業アフィリエイトで痛い目にあったおかげで、

本業をさらに充実させていこうと思ったり、

ほかの興味のあるビジネスに取り組んでみようかなとも思ったり、

闘志に火がつきました(笑)

来年も、新しい挑戦、出会い、冒険、ワクワクに出会えますように。

 

 

皆様にとっても、喜びと幸せの多い一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

良いお年をお迎えくださいませ!

 

 
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

トレンダー櫻井

新年明けましておめでとうございます!(^^)!
今年も一年よろしくお願いします(^^♪

お子さんたちと近所の神社にお礼参り良いですね(^^)/健康第一です(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2019-01-01 00:35) 

かーちゃ

>トレンダー櫻井さま
明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。櫻井様も健康で幸せな一年でありますように!
by かーちゃ (2019-01-03 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018.11月借金残高2019.1月借金残高 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。