SSブログ

2019.2月借金残高とアフィリエイト再出発 [借金残高記録]

こんにちは、かーちゃです。

2月も終わってしまいました。
ぼけっとしてたらまた1年終わってしまいそうです・・・

2月だけ日数が少ないのは、元となった暦の始まりが3月で最後の月が2月だそうで、1年の帳尻合わせで2月だけ変則的となっていることをこの前テレビでやっていました。
50年以上生きてきて初めて知ること、まだまだたくさんありますね!

 

さていつものように返済記録です。

 

2019年2月 借金残高記録


【返済記録】
2月21日 3万5000円

【借金残高】 2019年2月末
1,063,055円

順調に返済中です。

 

 

副業ブログ再稼働


 

アフィリエイト2019.2月収益


4,196円

(Adsence 592円+ASP2社3,467円)

とほほ・・・ 3年前のブログ初心者時代の金額にまで落ちました。

 

3年積み上げてきたサイトが閉鎖に追い込まれて2ヵ月。
気をとりなおして、新たなドメインで再スタートしました。

今年1月から公開しているので、まだ2ヵ月しか経っておらず、全然アクセス集まっていません(笑)
でも以前たどった軌跡のように、じわじわ伸び続けております。

 

 

正しい方法を成功者から学んでみようと思う


 

ブログで稼ぐ。月に5万、10万、100万、果ては1000万。

ネットではそれが「誰でも簡単にできる」ビジネスとして情報が溢れています。

素晴らしい未来を夢見て、私も今まで無料メルマガを登録したり、情報商材を購入したりして学んできました。

出費は主に教材費。2016年から今までの出費は総額7万円くらい。

7万円の支出に対して、3年間で得た報酬は約50万円。
損はしていないけど、期待していた成果には程遠いです。

教材片手にだいぶアフィリエイトやWordpressの知識を身につけましたが、あまりの情報の多さに混乱し、これで正しいのかどうかがわからなくなることもしばしば。それでも自力で努力を続けて3年。

 

しかし努力しても努力しても収益は月額5万円どまり。
しかもそのメインのサイトも吹っ飛んだ(泣)

 

何かが決定的に間違っているのでは・・・?

 

最後の望みを託し、3月から3ヵ月間。コンサル受けることにしました。

これ以上の出費はいかがなものかとかなり悩みましたが、契約前のSkype無料相談で決心しました。

 

自分のブログの改善点をいくつか指摘され、「こう変えると良いですよ」と具体的に指導いただき、それを反映させて更新したら、たったそれだけで注目されていなかったいくつかの記事のアクセスが数日後にぐぐーっと伸びたのを見たからです。

 

ほんの1時間の指導で・・・と、愕然としました。

 

今までやってきたことが無駄だったとは思いません。むしろ長らく一人で格闘し続けていたので、メンターの言葉がありがたくビシビシ響いてくるのだと思えます。

 

さて現在運営しているのは3つのブログ。(2019.2月末)
  • 更年期美容・健康ブログ
  • 地域情報・ごちゃまぜブログ
  • 借金返済ブログ(このブログ)

記事数は3つのブログ合わせて現在400ちょうどです。

 

これをベースに指導を受けながら新しい記事を追加していくのですが、今までのように片手間ではなくひとつのビジネスとして取り組んでみたいと思います。

 

成果が出たら、当ブログ名が予定より早く「シングルマザー@借金完済」となることでしょう。
(こつこつ予定通りの返済なら、完済は2021年予定)

結果はまたこのブログでご報告します。

 

桜の季節ももうあとわずか。
インフルエンザ流行は落ち着いてきましたが、気温の変化が相変わらずですね。
皆さまどうぞご自愛くださいませ。

 

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

トレンダー櫻井

順調に返済が進んでいますね(^^♪

私も頑張ろう(^^)/
by トレンダー櫻井 (2019-03-02 11:25) 

かーちゃ

> トレンダー櫻井さま
順調な毎日に感謝です^^ いつも見守ってくださり、ありがとうございます!(よろしかったら更新中のブログの方にも、ぜひコメントくださいね〜!)
by かーちゃ (2019-03-03 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。