SSブログ

2019.4月借金残高 ついに100万円を切りました [借金残高記録]

こんにちは、かーちゃです。

明日から10連休ですね!

「平成最後の〜」の言葉が飛び交っており、なんとなく浮き足立っている昨今ですが、皆さま穏やかにお過ごしでしょうか?

 

さていつものように返済記録です。

 


 

【返済記録】
4月24日 3万5000円

 

【借金残高】 2019年4月末
993,055円

順調に返済中です。

 

平成最後の返済で、借金100万円切りました!

(どうしても「平成最後の〜」をつけて言ってみたかったんですよね^^;)

 

 

借金残高100万円を切りました


このブログがスタートしたのは2015年10月。

その頃の残高記録です。
2015年8月末
信金融資 8,008,000
実家    5,000,000
計 ¥13,008,000
9月中:融資返済未納分4ヵ月分代位弁済
実家へ10万円返済
 
2015年9月末
信金融資 7,676,000
実家    4,900,000
計 ¥12,576,000

 

 

結局、実家の両親が他界したことで返済先の「実家」はなくなり(気持ちの中ではずっと申し訳なく引っかかったままなのですが)、実質返済先は信金融資=保証協会のみとなりました。

これが2016年。借金残高約700万円。

 

 

その後、弁護士に相談したり債務整理の申し立てをしたりあれこれ手を打ってみましたが失敗に終わり、腹をくくって返済することにしました。

 

 

以降、分割での返済を認めてもらって毎月少しずつ返済、猛烈に働きまくって手元にまとまったお金ができると多めに返済、を繰り返して、ようやく100万円を切るところまできました。

 

 

今後の目標


 

一応、分割返済計画では、2021年に完済ということになっていますが、私としてはがんばってまとまった返済をして、年内に終わらせたいと思っています。

 

というのも、「残債を一括で返済すれば延滞金を大幅に免除する」と保証協会の方がご提案くださっているから。

 

 

実際はそこまでの算段は立っておらず、夢・希望の話。息子たちは来年3月まで学生で、学費はまだあと100万は必要だし、毎月少しずつ返済が現実的ではあります。

 

 

でも、人生何が起こるかわからないんですよね。もしかしたら、仕事が多く舞い込んで来るかもしれないし、副業が成功するかもしれない。(元夫からの返済や養育費は絶対ないだろう)

 

過去のどん底時代、もっとお先真っ暗だったときも、ちゃんと子供を(元夫も笑)養えるだけの収入がなぜかあったのだから、きっと大丈夫。

 

 

ということで、ネット上で宣言してみます。

 

年内に返済して2020年を清々しい気持ちで迎える!

 

(言っちゃった。もうあとには引けないぞ。と追い込んでみる)

 

miwasan-IMG_2630.jpg

(美輪明宏さんのTwitterで流れてきた金運アップ画像。今、私の待ち受け画面になっている笑)


 



so-netでブログ開設から3年半、長い間応援してくださっている皆さま、たどり着いてくださった皆さま。

ご訪問くださったすべての方の健康と幸せをお祈りいたします。

 

 

よいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。^^

 

nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 5

トレンダー櫻井

おお!ついに100万円をきりましたか!もうすぐ完済ですね( *´艸`)2020年を清々しく迎えたいですね!
私も住宅ローン完済目指して頑張ろう!!!
by トレンダー櫻井 (2019-04-27 06:02) 

かーちゃ

> トレンダー櫻井さま

お久しぶりです^^ いつも応援ありがとうございます。ようやくゴールが見えてきた気がします!
by かーちゃ (2019-04-27 18:06) 

nicolas

おお、100万切りましたか!
もうひといき!
って感じになってきましたねー
お身体に気を付けて、がんばってください~
by nicolas (2019-04-30 16:23) 

かーちゃ

> Nicolas さま

ありがとうございます!
nicolasさんも本当に長い間見守ってくださってて、心から感謝しております。完済できたら、いままでずっと読んでくださったみなさんと喜びを分かち合いたいです^^
by かーちゃ (2019-05-02 19:40) 

Princess

Ahaa, its fastidious dialogue regarding this article here at this
web site, I have read all that, so now me also commenting at this place.
Hey there! I've been following your website
for a long time now and finally got the bravery to go ahead and give you a shout out from Dallas
Tx! Just wanted to say keep up the good job!
I’ve been browsing online more than 3 hours today, yet I never found any interesting article like yours.
It is pretty worth enough for me. In my opinion, if all web owners and bloggers made good content as you did, the net will be a lot more useful than ever before.

http://nestle.com
by Princess (2019-05-03 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。