SSブログ

2019.7月借金残高 似顔絵屋デビュー [借金残高記録]

梅雨が開けて一気に暑くなりましたね!洗濯物がじゃんじゃんできて嬉しいですが、こう1日中クーラーつけっぱなしだと電気代がコワイですね^^;

いつものように返済記録です。

 
【返済記録】
7月24日 3万5000円

【借金残高】 2019年7月末
888,055円

順調に返済中です。

 

 

 

7月の出来事〜ブログ運営から始まるご縁


私が今年3月から運営している地域ブログが、それなりに大きくなってきました。

(毎日アクセス数は1000PV前後)

ブログのタイトルやロゴも地域名の入ったものに刷新し、ようやくブログのブランディング的な?ものができてきたように思います。

 

 

地域ブログに掲載する記事のイベント取材も慣れてきました。

取材を申し込むと、大抵は快く応じてくださり、ネットで公表されていない裏話や便利な情報が誰よりも早くゲットできます。

コンサルで教わったのですが、これは「一次情報」と呼ぶそうで、すでにネットに公開されている内容を転載する「二次情報」よりも希少価値があり、読者を惹きつける武器となります。

 

 

 

そんな取材を重ねていくうちに、イベント主催者と親しくなり、実際に自分も参加したりすることも。

7月は某地元イベントで似顔絵店を出店させていただき、大繁盛でした。

0003-event-72.jpg
(イベント出店のときの名前は「かーちゃ」ではなく「あみち」といいます笑)
 
これに味をしめて、今後地元界隈のイベントにはどんどん参加してみようと画策しております(笑)

 
また、お客さんから「実店舗はないの?」とか「写真をもとに描いて欲しい」というご要望が寄せられたので、ココナラに出店もはじめました。

 
写真からデッサン風似顔絵(人物/ペット)を描きます リアル鉛筆スケッチ画。写真組み合わせ・原画郵送・ポスター印刷
 



 

Twitter、インスタ、ココナラ、Base、イベント参加。ん〜若者のようです(笑)

ブログコンサルの指導がなければ、こんな展開はおそらくなかったでしょう。

今年は春からずっとこんな感じで、次々とご縁が広がっている感じです。

離婚と借金テーマのブログにこんなに楽しげな話題を載せるのもどうかと思いましたが、乗り越えればこんなに楽しいよってことをイメージできれば、救われる方もいるんじゃないかと・・・。

(借金の方は終わってないケドねっ!(・ω≦) テヘペロ )

 

 

つながるご縁に感謝!

 

 

 

暑い日が続きます。

皆様どうぞご自愛くださいませ。

 

eyecatch-IMG_3335.jpg

(先日の花火大会の様子。明るいうちの花火も好き。このあとこの場で延々10時まで飲んでました笑)

 
nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

トレンダー櫻井

借金返済順調ですね!(^^)!

忙しく活動なさってるようですが、暑いので熱中症には気を付けてください(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-08-05 15:27) 

かーちゃ

> トレンダー櫻井さま
いつも見守ってくださってありがとうございます!ほんとに暑いですね、桜井様もどうぞご自愛くださいませ^^
by かーちゃ (2019-08-05 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。