SSブログ

高円寺の占い相談所 [【回顧録】借金と離婚のいきさつ]

uranai300.jpg



勝浦旅行から1ヵ月後、
顕著な吉方位効果もなく(T_T) 経営難が続いていた2009年秋。

友人HMさんと都内の占い相談所に行ってみました。

 

知る人ぞ知る隠れ家的な場所で、
良心的な価格設定で、相談の時間も無制限。
占い相談所というより「駆け込み寺」のような感じです。
はじめての人はまず名前・生年月日を書いて
カルテのようなものを作成してもらいます。
「鑑定書」と、表紙に書いてあります。


そこには、自分の本命・月命・日命が記され、
四柱推命で割り出されるその人の持つ特徴が書き出されています。
何が何だかさっぱりわからない漢字の羅列。
そして人生を通しての運気の波、年間、月間の運気を相談者に伝達します。
決して神懸かりなわけではなく、
古くから伝承される四柱推命と気学の方法で計算し
淡々と結果を教えてくれる。シンプルなものです。

そこで鑑定してもらった結果、
あなた今年は60年に一度の大厄年ですね
とのこと。
「ああやっぱり」と、腑に落ちました。
ここには、このあと約2年間、毎月通っていました。
この相談所(アトリエ心 東京出張所)の詳細はまた後日。

 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。