SSブログ

家庭内での災難オンパレード [【回顧録】借金と離婚のいきさつ]

【2009以降 プチ災難次々と「これが本厄!?」】の続編です。
 

yaku2.jpg

 
2009年頃から色んなモノがほんとによくまー壊れました。

WindwsのノートPCも壊れました。

HD復旧のパソコンドクターに持ち込んだけど生き返らず・・・。

Windowsがないと、中古車オークションのネット中継が見られないし

経理作業もできないので、友人から使っていないという

PCを譲ってもらいました。助かった・・・

 
台所の蛍光灯も突然切れました。

入居から10年、一度も交換してなかったので

寿命っちゃあ寿命なんだけど、何もこんなときに・・・(T_T)

長い蛍光灯2本セット、買うのをためらって

しばらくリビングからの明かりを頼りに暗がりで料理してました(笑)

風呂場のカランもシャワーホースも壊れるし

給湯システムは壊れるし

台所の蛇口も漏れるし・・・

まあ次から次にって感じで、だんだん驚かなくなりました。

 
それから、

掃除にまで気がまわらず、家の中はホコリだらけ。

仕入れた商品関連の書類が段ボールで積み上げられて。

食料品は買ってあるのを忘れて買い足して、

冷蔵庫の中でだめになってたり。

風呂場はカビが目立っていたし。

なんか小さい羽虫がやたら飛んでる時期もあったし(・_・;?

 
金運アップの黄色いモノを飾ったり盛り塩したところで、

これではねぇ・・・ ぷぷっ

今思い出すと、ダメダメ風水の見本のような家でした。

 
そんな家で育てられたせいか、

子どもたちは強く丈夫です。(笑)←笑じゃねーよヾ(--;)

 
離婚前後(2013〜2014)で断捨離しまくったら、

どんどんスペースができて、気持ちにもゆとりが出てきました。

拭き掃除も黄色いアイテム飾るのもいいけど、

まず最初にやるべきは片付け!だったのです。

生活で視界に入るものを減らすと、

判断力が冴えてくる。

機嫌良く過ごすことができる。

新しいモノや情報が、入ってくる。

さまざまな厄な出来事を通して学んだことのひとつです。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。