SSブログ

運気への興味 [【回顧録】借金と離婚のいきさつ]

毎日、資金繰りで頭がいっぱい、

この状況、いつまで続くんだろう?

仕入れ先への支払が出来なかったらどうしよう?

中古車オークション加盟のときに保証人になってくれた

実家の父にも迷惑が及ぶかも?

売掛金がこのままずーっと回収できなかったらどうしよう?

もし融資の返済が出来なくなったらどうしよう?

担保の自宅マンションは差し押さえ?

 
良からぬ想像ばかりをしてしまいます。

 
今月末は乗り切っても、来月は?再来月は?

私の収入だけではどうやってもカバーできない。

 
2009年春、生活費や教育費をも、

事業の穴埋めに回すようにまでなっていました。

 
元オットの事業不振に反して

私の方のデザインの仕事は、不思議なくらい順調でした。

来月まずいぞ、足りないぞというタイミングに

助け舟のようにデザインの仕事依頼が舞い込んでくるのです。

もう、感謝してもしきれない。

これは今現在でも変わらず、日々感じております。

 
それを見越してかどうなんだか、

元オットの無計画な仕入れは止まらない。

いや、無計画なのではなく、

本人のアタマの中ではしっかりとプランがあるのです。

これをここで仕入れて、あの取引先にいくらで売って、

そうすれば利益はこのくらいになって・・・

 
その皮算用が、いつも空振りするのです。

 
確かに、調子良く売り上げていた頃は、

その思惑通りにコトが進んでいた。

でもそれはラッキーが重なっただけで、

設立当初だけが良かったことからも、

「ビギナーズラック」ってやつだったのでしょう。

 
元オットの能力を、私も信じていました。

だからこの空振りは、運が悪いだけのことかも、と。

 
自分の夫がダメダメであることを認めたくないものだから

別のところに理由を見つけようとしたのです。

 
運気や運勢を知りたい。

このアンラッキーな状態がいつまで続くのか、

いつ終わるのか知りたい。

 
 
そして、九星気学、四柱推命といった摩訶不思議な分野へ、
興味は向いて行くのでした。
 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。