SSブログ

2014年11月 第三者を巻き込み話し合い(2) [【回顧録】借金と離婚のいきさつ]

2014年11月4日。
元オットの帰りが遅く、今日は話し合いはナシかなーと思っていた夜。
携帯が鳴りました。元オットからです。


「今、Mさんの会社にいる。Mさんがあなたと話したいって。」

何だか強気です。

Mさんとは、先日のEさん同様、
設立当初からお世話になっている同業者の日本人です。
この方は中古自動車の輸出ブローカーです。
英語もそこそこできるので、元オットは車の仕事を始めるにあたり、ずいぶんお世話になりました。
元オット、その頼れるMさんに相談に行ったようでした。

Mさん:
「久々に◯◯さん(元オット)から連絡あって、
どうしても話を聞いてほしいっていうから、今日会ってるんだけどね。
ずいぶんやつれてゲッソリしてるけど、奥さん、仕事やめさせるって言ってるんだって?
かわいそうじゃない、こんなに頑張ってるのに」

私:「ご迷惑かけてすみません。
◯◯(元オット)のやっていることは仕事じゃなくて趣味みたいなもんです。
収入になっていませんから。
私も子どもたちを養うので精一杯なので、
ヤードやめてどこかで働いてもらいたいなと」

Mさん:「そういう時期ってあるよね。
うちの奥さんも、私が大変なときに出て行ったことありましたよ。
でもそんなときを乗り越えてこその夫婦じゃないかな?」

私:「そうですね。そう思ったので、7年は頑張ってみました」

Mさん:「え・・・? 7年?
どうやって生活してたの?」

私:「まあ、私が二人分稼いでたということです。
あと実家やキャッシングから借金したりして何とか」

このあとは、
先日のEさん(第三者を巻き込み話し合い(1))の展開と同じ(笑)
元オット、わざわざ遠方までMさんに会いに行ったのに成果ナシ。
ぐったりして帰ってきました。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。