SSブログ

2013年10月 浮気未遂発覚 [【回顧録】借金と離婚のいきさつ]

nice!押してくれるso-netブロガー様、

ランキングや検索で飛んできてくれた方、

ご訪問ありがとうございます。

11/6からスタートした回顧録ですが、

あまりに事件が多くてなかなか進まないので、

今日2本目いっちゃいます(笑)

 
* * *  * * *

 
毎日毎日資金繰りで頭を抱える毎日、

顔をあわせれば来週の支払はどうする、

車はいつ売れる、売れなかったらどうする、

そういう口論ばかりしていました。

支払期日までになんとかすると言って、

なんとかなることなんてほとんどナシ。

私がいつものように補填します。

 
毎回、そうやって私がなんとかすると、

「ありがとう!助かった!」

「すぐに返すから!」

という、お決まりの感謝の言葉。

 
この感謝の言葉に、

毎度毎度ごまかされていました。

 
食事のときも、

「わ〜おいしそう!」

食べ終わると

「おいしかった!ありがとう!!」

 
感謝の言葉が幸運を呼ぶというのは本当です(笑)

 
理不尽な奉仕生活とわかっていても、

「ありがとう」と言われると、許してしまう。

モラハラの逆ですね。

私を大事に思っているというアピールを欠かさない人でした。

 
そんなある日、

深夜まで仕事してクタクタになって帰ってきたときのこと。

状況を知っていたので、いつものように食事を用意し、

布団をしいて帰りを待っていました。

帰ってきた元オットは、倒れ込むように布団へ。

「いつもありがとう」と言って、すぐに寝ました。

しばらくしたら、元オットのスマホに、LINEメッセージが。

 
「おつかれサマンサ♡」

かわいいスタンプです。

 
スマホをロックせずに寝ていたので、

LINE画面の会話履歴を見ました。

 
そこには元オットと女性との英語の会話。

 
ちょっと前の日付で

女性「先日のパーティは楽しかった?」

元オット「楽しかった。あなた可愛いね。今度いつ行きますか?」

女性「来週行くかもしれない。まだわからない」

元オット「今週二人で食事どう?」

女性「そのうち連絡しますね」

 
他の日付で

元オット「今週、お茶でもどう?」

女性「今週は忙しいからだめです」

 
次の日付で

元オット「明日、お茶でもどう?」

女性「明日は友達と約束があるからだめ」

 
その次の日付で、

元オット「ずっと仕事で疲れたよ。昨日から全然寝てない」

女性「おつかれサマンサ♡」

 
という流れでした。

 
あきれてモノが言えないとはこのこと。

すかさず、画面を私のスマホで撮影しました。

 
・・・散々妻に苦労かけておいて子どもにも我慢させて、

コレですか。

 
起きた元オットに、

「◯◯ちゃんって誰?」と聞くと、

明らかに動揺する元オット。

「何、見たのケータイ。彼女とはなんにもないよ!」

私「わかっとるわ。全然相手されてないもんね」

元オット「そんなに怒らないでよ。本当に何もなかったんだから」

 
はぁ???

私がヤキモチやいてると?

アホらし。

 
あのなあ、

妻子ちゃんと養ってたら、

浮気ぐらいどうってことないんだよ。

むしろ権利としてやっていいくらいだわ。

何かあったかなんて心配してないよ。

アンタの神経どうなってんのか、

そっち心配してんだよ!!!

 
・・・とまあ、こんな感じで久々にキレました。

 
しかし「今年いっぱいで云々」の念書があり、

まだその年が終わる前だったので、

約束果たすまで待ってやることにしました。

 
でも確実に、この一件は

「離婚要因その2」としてカウントされました。

 

nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とniceありがとうございます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-08 14:32) 

讃岐人

こんにちは。
このたびは拙ブログを紹介頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
by 讃岐人 (2015-11-08 15:46) 

旅爺さん

離婚届けにハン押してご主人に渡したらどんな反応があるかな?
by 旅爺さん (2015-11-08 18:56) 

かーちゃ

旅爺さん、 讃岐人さん、なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、コメントありがとうございます!
コメント承認後表示になっていたのを今日気がつきました。
お礼コメント遅くなり、申し訳ありません。これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
by かーちゃ (2015-11-30 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。